雪になりたい椿の日記

雪になりたい椿の日記です

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#35

宇佐見りんの『推し、燃ゆ』を今さら読みはじめた。序盤の、前の席から主人公へプリントが回されてくるシーンを読んで懐かしくなった。後ろの席のヤンキーが眠っているときは、起こさないで机の端っこにプリントを置いて、もう一つ後ろの席の子にプリントを…

#33

昨日は休みだった。疲れていたから午前中は何もせず椅子に座ってぼーっとしていた。午後になって少し回復してきたからNetflixで映画『愛がなんだ』を観た。 (以下ネタバレを含む) コンビニの前でテルコと仲原君が会話するシーン。あそこの脚本すごいな。よ…

#32

深夜一時に目が覚めてトイレへ行ったらリビングの明かりがついていた。覗いたら母が本を読んでいた。びっくりした。早く寝てほしかったけど、会話の少ない親子だから「起きてないで早く寝たほうがいいよ」とは言えなかった。気づかれないよう静かに自室へ戻…

#31

現場の移動の無い日だった。祝日だからよその会社は休みらしかった。現場の移動がないと楽だ。移動時間も勤務時間に含まれるからそのぶん休憩できるでしょう、と言われるけど、それで体は休めても心は休まらない。よその会社のインターホンを押すのは緊張す…