雪になりたい椿の日記

雪になりたい椿の日記です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#7

先週、先々週と忙しなかったけど今は落ち着いている。小休止という感じか。来月からまた落ち着かなくなると思う。今のうちに済ませておきたいことが沢山あるのだけど、どれも手につかず、ぼーっと外を眺めてしまう。 言葉が滑る感じ。いつものやり方が自分に…

#6

変化のない毎日を嘆いていたら突然いろいろなことが起きた。いろいろなことが一度に来た。疲れた。嵐のように気持ちが荒れたけど、余裕がなくて言葉にすることもできなかった。生活は変わった。これを機会に自分の望むほうへ動きだしてみたけど、上手くいく…

#5

家をでるときスマホの電池残量が50%だった。最近ケーブルの調子がおかしくて途中で勝手に充電が止まる。外ではいつも40%分くらいスマホを使う。なら50%でも平気かな、とはならない。不測の事態がおきたとき電池残量が10%だと心もとないから。今日は…

#4

街を散歩した。久しく歩いていない道を歩いた。廃墟が更地になり、ビルが1つ消えて、古びたフードコートが若者向けの服屋や雑貨屋さんになっていた。再開発だから。街は月単位で変化する。同じ街のなかを毎日歩いているのに気がつかなかった。死ぬことのデ…

#3

怒りがおさまらない夜。早く眠りたい。じっと耐える。特になにかあったわけではなく、昨日今日と文章を書けていないな、言葉がでてこないな、どうしたんだろう…と自分の気持ちを探っていたら怒りを掘りあててしまった。言葉がでてこないときは大抵そう。無意…

#2

暖かい日だった。湿度が高かった。そうとは知らず、この頃はいつも寒いから、今日も制服の上にウィンドブレーカーを着た。作業をしているうちに汗がながれた。新人のYさんに仕事を教えていたから脱ぐタイミングがなくて、退勤するころには夏のように肌が火…