雪になりたい椿の日記

雪になりたい椿の日記です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#13

退勤後なにも考えずいつも通り駅へ向かい、なにも考えずに駅のマツキヨで買い物をしていたら、普通に電車に乗り損ねた。ホームに降りたら電車が居なくてびっくりした。田舎の路線だから次の電車が来るのは30分後になる。家族に帰りが遅くなることを伝えた…

#12

昨日、夜中にふと目を覚ましたら、泣いていた。びっくりした。眠っている最中に泣いたのは初めてだった。どうして泣いたのだろう。夢を見ていた気がする。どんな夢だったか、覚えてない。そのあと改めて眠ったら、また夢を見て、今度はその夢のなかで「僕に…

#11

最近はまた夜にラジオを聴いてる。ラジオは、学生のころは某芸人さんのオールナイトニッポンが大好きで毎週リアルタイムで聴いていたけど、心が消耗するにつれて芸人さんの些細な言動に傷つくようになって、そのうち聴くのをやめてしまった。最近は情報番組…

#10

今朝、出勤してロッカーで着替えをしていたら、ロッカーの外でHさん、H2さん、Yさんがピザの話で盛り上がっていた。どのピザが好きとか、出前でピザを頼んだらこんなことがあったとか、コンビニのピザまんは買うかとか、何まんが好きかとか、そういう話…

#9

やりたいことがありすぎるから、やりたいことは七割だけやることにした。七割は正確に測ると疲れるから感覚で測る。そして七割しかできない自分を「これが自分の全力なんだ」と認めることにした。今年の方針とまではいかないけど、暫くはこれを意識して生活…